練習してきた?
2009.06.05

「自分でつくる結婚指輪」のお二人は、鉄鋼所でお仕事をされているという事で、金属加工はお手の物。
お仕事のスキルを結婚指輪に十二分に生かして頂きました!
が…生かしすぎて、制作ガイドのS先生から、
『実は練習してきたんじゃないですか?』と突っ込みが絶えませんでした。
もちろん、していませんよ。ちなみにS先生と呼んでいたのですが、なぜSかというとスパルタのSです!
ステキなリングになるようにと優しさ溢れるスパルタコース!!

3.JPG

本日一番の難関となるライン入れ。
S先生、何をしているのでしょう?これは、ラインの入れ方の説明中。真剣に聞くお二人。

4.JPG

デザインのメインになるラインなので、慎重に進めました。
すると…包丁のような道具が登場。ラインのガイドとなるように切り込みを入れる道具です。
リング入刀!

5.jpg

お預かり期間を経て…仕上がりました!とってもとってもステキなリングが完成!

6.JPG

感動と喜びの笑顔は最高!!
常に笑顔が絶えないお二人との時間は、とっても楽しい時間でした。
本当にありがとうございました。
自分で作ったリングをた~くさん自慢してくださいね!

みわ