- 威風堂々隠れ家パン屋さん
-
- 2010.07.31
「隠れ家」という響きだけだと ひっそりと佇む小さなパン屋さんのようですが
実はここんち青山通りに面した大御所スーパーマーケットの一角にあるパン屋さん。
スーパーとしてはかなり有名ですがパン屋としては知る人ぞ知る隠れ家的存在。金土日の限定で販売されるこのパン。隠れ家の上に曜日限定なんてレア過ぎません!?
いちじくとクルミぎっしりの贅沢仕様は大御所の貫禄が漂います。
このぎっしり感をライ麦ベースの生地が爽やかに包んでるもんで
しっかりとした味わいながらも軽やかな後味が心地よい。「いつもの」を目指してやってくる常連さんの集まるここんち。
「いつもの」をちゃんとずっと提供し続けている歴史と
「いつもの」ならではの正統派な味わいが大事なんですね。きっと。この歳にしてまだまだ青二才 そんな気持ちの今日のパン談義。
(KINOKUNIYA/紀ノ国屋 in 青山)
