• イベント

今年も『東京レインボープライド2019』に参加!

4月28日(日)・29日(月) in代々木公園

『東京レインボープライド2019(略称:TRP2019)』とは、セクシャル・マイノリティ(性的少数者)の存在を社会に広めるパレードを中心としたプライドフェスティバルです。毎年、東京・代々木公園で開催されるこのフェスティバルは日本最大級の規模を誇り、多様性のある社会を目指す様々な仲間が集まります。 「自分らしく」を応援するSORAもアライアンス企業として、2017年より毎年ブース出展を行っています!

詳細はこちら

    • オンライン

【自宅でオーダーメイド】オンラインでオーダーできる指輪が13デザインに増えました!

「オンラインショップで購入可」が目印

人気のガンガやレイなど人気デザインが、オンラインでもオーダーできるようになりました。カラーや仕上げが選べ、文字入れができるセミオーダーです。ギャラリーの「オンラインショップで購入可」マークが目印です。
結婚指輪のギャラリーはこちら

貸出無料の見本セット「リングパレット」

カラー・サイズ・デザインの見本セットである「リングパレット」をレンタルすれば、ご自宅にいながら実際のイメージを確認でき、安心してオーダーできます。
自宅でオーダーメイドの手順と申込はこちら

    • キャンペーン

《第7回東北支援ワークショップ》お礼とご報告

募金額は30,500円となりました

3月11日(月)まで、SORA表参道本店にて開催のワークショップにご参加いただきました皆様、ありがとうございました。期間中は、たくさんの方にご参加いただき、合計30,500円の募金を集めることができました。集まった募金は『NPO法人桜ライン311』の活動支援金として全額寄付いたします。

『NPO法人桜ライン311』では、東日本大震災の津波が到達した地点に桜並木をつくり、震災を後生の人々に伝える活動をしています。SORAは毎年、ワークショップを開催して活動を支援していますので、次回の開催もぜひご参加ください。

SORAの東北支援活動

SORAは、2011年~2012年にかけて東日本大震災の津波により市全域が被害にあった岩手県陸前高田市を拠点に、津波で失った結婚指輪を参加者自身でつくる活動「RING de LINK」を開催してきました。
活動を支えて頂いた陸前高田市の方々へ感謝をこめ、災害に対しての意識を持つことの大切さを忘れないためにも、NPO法人桜ライン311の活動を支援していきます。

詳細はこちら

    • キャンペーン

ダイヤモンドフェア開催 ≪ 3・4・5月限定 ≫

「永遠の絆」の意味があるダイヤモンドを指輪に込めて

期間中、SORA表参道本店または全国の取扱店にて結婚指輪をご成約いただいたお客様へ、メレダイヤモンドを1石プレゼントいたします。

詳細はこちら

    • その他

【定休日変更と完全予約制のお知らせ】

定休日を火曜日・水曜日へ

日頃よりSORAをご愛顧賜りありがとうございます。2018年12月より、定休日を一部変更させていただきます。これまで、SORA表参道本店の定休日は水曜日のみでしたが、それに加えて、火曜日もお休みさせていただきます。何卒、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

ご来店時には、事前のご予約をお願いいたします。

SORA表参道では、店頭でのご案内を「完全予約制」とし、これまで以上におふたりにとって上質なオーダーメイド空間をご提供できるよう努めてまいります。ご来店前に「WEBサイト」または「お電話」にて事前予約をお願いいたします。
ご不安な点やご不明な点は、小さなことでもお気軽にお問い合わせください。 長く愛せる指輪づくりをお手伝いできましたら、幸いでございます。

    • キャンペーン

幸せを運ぶ♪ 結婚指輪×婚約指輪セットリングフェア

婚約指輪を買いそびれた人に嬉しいお知らせ♪

結婚指輪と婚約指輪をセットで購入すると、なんと婚約指輪が10%OFFになるお得なフェアを開催中。オーダーメイド店のSORAなら、結婚指輪と婚約指輪の組み合わせは自由!3本セットでデザインすれば、ふたりの想いや物語を込めた指輪づくりができますよ。

【対象】期間中SORA表参道本店にて、婚約指輪と結婚指輪(ペア)の3本セットをご成約いただいたお客様
【特典】婚約指輪を10%割引
【対象外】公式オンラインショップ、地方取扱店では適用いたしかねます。

詳細はこちら

    • 新作

【2018クリスマス限定】大切な人へのギフトに!一粒ダイヤのペンダント

クリスマス限定ペンダント「ポルックス」2カラーで登場!

SORAのクリスマス限定ペンダントが登場!冬の夜空に輝く双子座の一等星ポルックスの名がついた一粒ダイヤモンドのペンダントは、ダイヤモンドを宙に浮かせたようなデザイン。クリスマス期間のみの特別デザインで、数量も10個限定というスペシャルペンダントです!大切な方へのクリスマスギフトに、ぜひどうぞ。

《完売しました》

    • イベント

VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2018にて一夜限りのイベント開催!

VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)は、ファッション誌「VOGUE」が主催する世界最大級のナイトショッピングイベントです。東京では毎年、 表参道近辺で開催され、チャリティ企画も行っています。

表参道にショップと工房を構えるオーダーメイドジュエリー専門店のSORAでは、『5色の選べるジュエリー』をテーマに、お客様の目の前でリングをつくるワークショップやFNO限定デザインのジュエリー販売を行います! どなたでもご参加いただけるイベントですので、ぜひ遊びに来てくださいね♪

VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2018
《9/15(土)17:00〜》

【日時】2018年9月15日(土) 17:00〜22:00

【場所】SORA表参道本店
(〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-11-1)
FNOは表参道・青山・原宿エリアで開催されています。

【注意】当日は下記のご対応は行っておりません。予めご了承ください。
・結婚指輪、婚約指輪、その他のオーダーメイドジュエリーのご相談   
・ご依頼品のお受け取り     
・メンテナンス     
・イベント商品以外の販売

詳細はこちら

    • イベント

《プライドウィークイベント》
5/2ジェンダーマリアージュ上映会 5/5,6東京レインボープライド出展

5/2(水)18:30上映開始!

2018年5月2日(水)夜6時30分より、SORAショップ内で映画『ジェンダーマリアージュ』の特別上映会を開催します。ぜひ、ご友人、パートナーを誘って、お気軽にお越しください。

★夜のSORA特別上映会『ジェンダーマリアージュ』
【上映日】2018年5月2日(水)
【上映時間】18:30開始(112分) ※開場18:00
【参加費】無料(映画鑑賞)
【定員】20名様
【参加方法】ご予約の上、当日ご来店ください。
【予約方法】Peatixにてご予約ください

★上映後、希望者はシルバーチャーム手作り体験できる ※500円/個(チャリティ)

上映会終了後、希望者はシルバーチャームづくりを体験いただけます。シルバープレートにイニシャルを打ち込んで、オリジナルチャームを作る20~30minほどのワークショップです。お好きな色の革紐を選んで通せば、キーホルダーやブレスレットに!

《5/5,6 東京レインボープライド2018に出展します》

ーRING de LINK(リングでリンク)『指輪で繋がろう!』ー
SORAの社会貢献活動である「リングでリンク」とは、指輪で世界とひとつに繋がりたい!という考えのもと、オーダーメイドで培った指輪づくりの技術により様々に展開する非営利活動のこと。
ブースでは自分らしく、ふたりらしく生きる人々を応援する手作りチタンリングのチャリティワークショップを開催します!!

・東京レインボープライド2018オフィシャルサイト
・RING de LINK®(リングでリンク)とはどんな活動?

    • 新作

【12月限定ペンダント】宇宙の神秘に迫る「アインシュタインリング」のペンダントが新登場!

銀河やブラックホールが見せる神秘の輪

数億光年彼方の銀河が見せる「アインシュタインリング(=重力レンズ効果)」。そんな宇宙の不思議な光の輪をモチーフにした新作ペンダントが完成しました。アインシュタインリングは宇宙創成の謎に迫るための鍵となる貴重な天体とされています。
鮮やかなカラーと一粒ダイヤモンドのペンダントは、クリスマスの贈り物にぴったり。アインシュタインリングを胸に、宇宙の奇跡に想いを馳せてはいかがですか?

《完売しました》

    • イベント

【アトピーに悩む方へ】手づくり「Wish Ring-ウィッシュリング-」でなりたい自分になろう!

ウィッシュリングとは?

アトピー性皮膚炎、アレルギー改善に取り組む「NPO法人アトピーを良くしたい(通称:アト良く)」と、金属アレルギーでも安心して身につけられる結婚指輪を提案するSORAが、アトピーに悩む人のための指輪づくり体験イベントを開催。そこでつくるウィッシュリングとは「こんな自分になりたい!」という目標を立てて、その目標が達成する日付を自分で指輪の内側に刻み込むというもの。

扱う素材は、もちろんアレルギーが起こりにくい純銀だから安心。ぜひ自分の手でウィッシュリングとともに、未来のなりたい自分をつくりましょう!
代表の横井さんと理事の中村さんによる体験レポートの模様はこちら
※写真は横井さんと中村さん

「NPO法人アトピーを良くしたい」とは?

アトピー性皮膚炎による様々な悩みを抱えた人たちを、コミュニケーションによってHAPPYにするための活動をしている「アト良く」。《100人のアトピーの人がいたとしたら、100通りのアトピーの良くなり方がある》というコンセプトをもとに悩みを共有するアトピーサロンを月1回開催しており、今回SORAの《自分らしさをカタチにする》という理念と共鳴し、このコラボイベントの開催が実現しました。
【開催概要】
主催:NPO法人アトピーを良くしたい 横井 謙太郎(代表) 中村 亜希子(理事)
日付:2016年10月22日(土)
時間:第1部(11時~13時) 第2部(14時~16時)
場所:SORA 表参道SHOP内 1F工房 
対象:アトピーや金属アレルギーにお悩みの方、またはご家族。
定員:8名※1部4名
参加費(税込):3,000円※材料費込
内容:純銀で指輪を手作りします。
持ち物:動きやすく、多少汚れてもよい服装※エプロンと手袋の貸出あり。
講師:自分でつくる結婚指輪®専任講師 小野坂 悟司  森川 晃

【お申し込みはこちら】
インターネット予約サイトへ

    • 限定

【限定2個】レインボー発色ペンダント登場!ゴールデンウィーク期間限定《LGBTアライアンス》

限定2個の"RAINBOW VORTEX"!

SORAでは、TOKYO RAINBOW PRIDE 2016のレインボーウィーク《2016年4月29日(金・祝)〜5月8日(日)》に合わせて、"RAINBOW VORTEX" (レインボー ボルテックス)をショップにて販売いたします。

過去に期間限定で発売したVORTEXが、スペシャル・バージョンとなって再登場。虹色(レインボー)発色のVORTEX、その名も"RAINBOW VORTEX"、2個のみの限定販売です!

TOKYO RAINBOW PRIDE
LGBTをはじめとするセクシュアル・マイノリティ(性的少数者)が、差別や偏見にさらされることなく、より自分らしく、前向きに生きていくことができる社会の実現を目指すイベントの総称。『パレード』『フェスタ』を主催し、『レインボーウィーク』キャンペーンを実施しています。

SORAのレインボーは、赤がなかったり、色の順番が違っていたり、いわゆるの「虹色」とは違いますが、ジルコニウムの酸化皮膜がつくる透明感のあるグラデーションは、ひときわ美しく輝きます。

裏面も、テクスチャーと発色が楽しめるデザイン。金属アレルギーの起きにくいジルコニウム素材でできています。仕上げは、キラキラの鏡面仕上げと所々にテクスチャーを加えた鎚目2種類(各1個)です。店頭にて、即日お渡しできます。

"RAINBOW VORTEX"に込めた願い

SORAの代名詞とも呼べるジルコニウムの発色技術でSORAのロゴを彩ったVORTEX。そんなRAINBOW VORTEXが表すのは、「SORAが目指す未来 = 人、そして自然への感謝を抱き、自分らしく生きる人々であふれる世の中」。SORAの理念を体現したペンダントです。

自分らしく、ふたりらしく

SORAでは、「自分らしさ」「ふたりらしさ」をとても大切にしています。SORAでおつくりする指輪は「自分」であり「自分がこうありたいと願う未来」です。SORAは、セクシュアリティをも超えて、すべての人が自分らしく生きる世の中へ、すべての人々が愛したい人を愛せる世の中になることを願っています。

RAINBOW VORTEX(レインボー ボルテックス)

【販売期間】2016年4月29日(金・祝)〜5月8日(日)
【価格】18,000円(税抜)
【数量】仕上げ2種×各1個(全2個)
【素材】ジルコニウム(チェーン:チタン)
【サイズ】縦17mm×横12mm×厚み3mm(ペンダント部分)

お問い合わせはこちら