想像以上の指輪をその手に|Ordermade Bridal Ring

SORAだからできる
指輪づくりの選択肢

妥協や後悔しない指輪選びを叶えるために、SORAではお二人が気軽に相談できる環境を整えています。
「結婚指輪はずっと身につけるものだから、二人にとって特別な指輪にしたい」
そのお客様の想いに寄り添い、お二人にとって大事なポイントを丁寧にヒアリングしながら、ご希望に合わせたプランやデザイン提案で特別な指輪づくりをサポートします。

「二人にとって特別な指輪」といっても、こだわりたいポイントは様々です。
20年以上オーダーメイドの指輪づくりを続けてきたSORAだからこそ、結婚指輪の知識はもちろん、結婚指輪の当たり前に囚われないアイデアや技術を駆使して、お二人の希望を叶えます。

 


豊富な商品サンプルから
二人らしい指輪を選ぶ

豊富な商品サンプルから選びたい二人におすすめの

「セレクトオーダーメイド」

 

<セレクトオーダーメイドのポイント>
40種類のデザインバリエーションを実際に見て、試着しながら、自分たちにぴったりの指輪を見つけていきます。
担当デザイナーがお二人の好みをヒアリングしながらご案内していくので、見た目の印象やつけ心地、デザインコンセプトを体感しながら指輪選びをお楽しみください。

 

<メリット>
気に入ったデザインが見つかったら、素材、カラー、指輪の内側の文字やマーク入れ、ダイヤモンドの有無など、一つずつ選択していくことで気軽にお二人だけの指輪が完成します。


気に入った商品サンプルをベースに自由にアレンジ

そのままでは物足りない、自分たちらしさをプラスしたい

二人におすすめの「アレンジオーダーメイド」

 

<アレンジオーダーメイドのポイント>

気に入った基本デザインをベースにしながら、より二人の好みのデザインにアレンジしていきます。
担当デザイナーがその場でデザイン画を描きながらご案内するので、完成イメージを膨らませながら二人らしさを創造する楽しさをご体感ください。

 

<メリット>

キラキラしたテクスチャーやダイヤモンドの追加をはじめ、指輪の幅を太く・細く変更したりストレート形状からウェーブ形状へ変更など、見た目もつけ心地もより二人にフィットするデザインに仕上げていくことができます。


オリジナルのデザインを
デザイナーと一緒に生み出す

世界に一つだけの指輪をつくりたい二人におすすめの

「フルオーダーメイド」

 

<フルオーダーメイドのポイント>

担当デザイナーがお二人の出会いや思い出、これからどんな未来を歩んでいきたいのかなど、一歩踏み込んだお話を伺いながら目に見えない想いを指輪のデザインに落とし込んでご提案します。
SORAオリジナルのヒアリング手法「DRIP(ドリップ)」により、お二人から抽出した要素をもとにデザインが生まれる、正真正銘の世界に一つだけの指輪が生まれる喜びをご提供します。

 

<メリット>

担当デザイナーがその場でデザイン画を描いたり、クリエイターがアルミの金属を削り、デザイン画を立体に起こしながらデザイン決定していくので、指輪づくりのプロセスも存分にお楽しみいただきながら、世界にひとつだけの指輪を一緒に生み出していきます。


 

 

フルオーダーメイドで指輪づくりを叶えたお客様の声

About SORA

東京・表参道にショップと工房を構えるSORA。
ギャラリー空間のような店内で、お二人の創造性を表現する楽しさをご提供します。
遠方にお住まいの方やお仕事が忙しいなどの理由でSORA表参道本店に来店が難しい方は、SORA公式LINEをお友だち登録して、チャットやビデオ通話にてデザイナーとご相談が可能です。

Designer Message

デザイナー 戸川 木蘭|MOKURAN TOGAWA

 

【お客様へのメッセージ】

美術大学では金属工芸を専攻し、植物の愛らしさや生命力を表現するデザインに情熱を注いでいました。
SORAではお客様の漠然としたイメージに寄り添い、デッサンを描いたり、新しいデザイン提案をする事を得意としています。
ふと見た時に自分や大切な人のことを思い出せる、そんな末永く愛着の持てるジュエリー作りを目指しています。

Design Story Movie

 


表参道本店限定
『Celeblation Dinner Fair』
開催中!

期間中、結婚指輪・婚約指輪をご成約頂いたお客様に、 春らしい季節感を表現できるピンク系のカラーまたは、 春色のピンクダイヤモンドをご優待価格でご提供いたします。 二人だけの特別な指輪づくりを叶えましょう。

 

【期間】2024年4月1日(月) ~ 30日(火)

【対象】結婚指輪・婚約指輪をご成約頂いたお客様が対象となります。
 

この機会に、まずは指輪のご試着やデザインのご相談だけでも、お気軽にご来店くださいませ。